2007年 OB/OG会

 ハンドボール部OG会  

 

2007年度ハンドボール部OG会開催報告

開催日時: 2007年5月27日(日) 午後3時〜 開催場所: 荻窪 「やる気茶屋」

 

 5月27日(日)午後3時より懐かしい母校地元荻窪での「やる気茶屋」にて 総勢18名にて30年卒から34年卒まで一同に会しました。

 天野先生ご夫妻、 時田コーチをはじめ皆それなりに年を重ね、訃報も聞かれる頃になり会員も 減ることはあっても増えることのないこの会ですが、出来るだけ長く続けたい と確認し会いました。

  そして、2時間余り半世紀程前のあの草ぼうぼうのグランドで真っ黒になり ボールを追いかけ、汗を流し、夕日を眺めた青春の日々に引き戻され、笑いあり、涙ありの楽しいひと時を過ごすことが出来ました。

  次回幹事を30年度卒とし来年を期待し解散となりました。

 

  幹事 11回生(昭和34年卒)  鈴木(水上) 典子、 芦澤(長井) 一恵、 服部(小田部) 法子

 

 

 

 卓球部OB会  

 

卓球部OB会開催報告

開催年月日: 2007年10月6日(土) 開催場所: 井草高校体育館

 

 例年7月第2土曜日に卓球部恒例のOB会を開催していますが、本年は校舎改築のため、開催時期を変更せざるを得なくなり、10月にずれ込み開催となりました。

  本年は、広川先生の古稀を筆頭にOBは38歳〜最高齢は62歳まで社会人のベテランが24名参加しました。 一次会は現役の1年生を含め総勢30名強人員で4チームの団体戦を行いました。  老いも若きもひたすら白球を一生懸命追う姿はいいものです。

 その後の二次会ではOBの旧交を温めると同時に今後の卓球部のあり方などについて各人の意見交換をしております。

 いずれにしても、みんな無理せず各人各様の考えで高校時代に卓球を通して培ってきたものを通しての絆を皿に深められることが素晴らしいと感じております。

 来年、再来年とこの絆が更に深まっていくことを願っております。    

  幹事 21回生(昭和44年卒) 植木 謙

 

 

 

 吹奏楽部OB会  

 

2008年度吹奏楽部OB会開催報告    日時 2008年4月6日(日)   場所  新宿野村ビル「祢保希」

 

 4月6日、第5回吹奏楽部OB会(通称ブラバンOB会)を開催致しました。

  当日は18名が出席し、盛大にかつ賑やかなOB会となりました。18名のうち、66歳を筆頭に15名が60歳以上ですが、まだまだ意気軒昂、根っからの音楽好きとあって、各方面で活躍しています。ジャズ喫茶店主もいます。

  今回は井草にブラバンを設立した弟子丸初代部長にも出席頂き、当時のお話を伺いました。昭和33年に同好会としてスタート、翌34年には部に昇格、ブラバンで使用する楽器は校長先生と交渉して揃えました。

  その後、一人ずつ現況報告をお願いしたのですが、現況報告はそっちのけで昔話の花盛り。ブラバン設立当初、女性は入部させなかったのですが、今頃になって誰が決めたのか等ケンケン諤々、井草で培った自由闊達な精神 未だ健在なり また音楽好きはいつまでたっても音楽好きを実感させるOB会でした。

  来年は井草ブラバン創部50周年になります。 OB会としても、連絡網を更に拡大したいと思います。  

 

                           幹事 18回生(昭和41年卒) 田崎徹

 

  

 

クラス会、同期会、OB会ページへ

 
Copyright © 2007 IGUSA High School Alumni Association. All rights reserved.