2008年 OB/OG会

 吹奏楽部OB会  

 

2008年度吹奏楽部OB会開催報告 

 

日時 2008年4月6日(日)   

場所  新宿野村ビル「祢保希」

 

 4月6日、第5回吹奏楽部OB会(通称ブラバンOB会)を開催致しました。

  当日は18名が出席し、盛大にかつ賑やかなOB会となりました。18名のうち、66歳を筆頭に15名が60歳以上ですが、まだまだ意気軒昂、根っからの音楽好きとあって、各方面で活躍しています。ジャズ喫茶店主もいます。

  今回は井草にブラバンを設立した弟子丸初代部長にも出席頂き、当時のお話を伺いました。昭和33年に同好会としてスタート、翌34年には部に昇格、ブラバンで使用する楽器は校長先生と交渉して揃えました。

  その後、一人ずつ現況報告をお願いしたのですが、現況報告はそっちのけで昔話の花盛り。ブラバン設立当初、女性は入部させなかったのですが、今頃になって誰が決めたのか等ケンケン諤々、井草で培った自由闊達な精神 未だ健在なり また音楽好きはいつまでたっても音楽好きを実感させるOB会でした。

  来年は井草ブラバン創部50周年になります。 OB会としても、連絡網を更に拡大したいと思います。  

 

                           幹事 18回生(昭和41年卒) 田崎徹

 

  

 

 ソフトボール部OG会  

 

ソフトボール部OG会報告    

 

開催日  : 2008年4月15日(火)   

場所    : 吉祥寺

 

 いつもの通り、吉祥寺で集まりました。  当日は、前日の雨もあがって、昼間はかなり気温が上昇しました。今回の会合に際して、会員40名に案内のはがきを送りましたが、37名の方から返信を頂きました。92.5%の回答率でとてもありがたく思っています。  北海道、愛知、茨城等遠方にお住まいの方とも連絡できました。出席予定者は14名でした。しかし、前日に高熱を出してやむなく欠席の方があって、参会者は13名と、なぜかいつもの人数となりました。

  ただ、今回ニューフェイスで31年卒業のお二人が出席して下さいました。おかげ様で未来が明るくなり、新鮮な空気となりました。大沢先生もご出席下さって、席も締まりました。入学当時の話とか、授業料未納の生徒を卒業式に出席させなかったニュースとか話は尽きず、貴重な時間がもてました。

次回の幹事を決めて解散するまで「あっ!」という間で、写真を撮り、かなり累積してきた、会の記録、写真などを引き継いで「再来年」の再会を楽しみに各自帰路につきました。

                          

                                   (幹事 4回生F組(昭和27年卒) 冨田 善子)

 

 

 

 ハンドボール部OG会  

 

ハンドボール部OG会報告 (国体参加・インターハイ参加思い出の会)

 
開催日  : 2008年6月11日(水)  

場所    : やるき茶屋

 半世紀も前の学生時代、夕日のきれいなグランドで(当時はサッカーと同じフィールドコート)練習が終えても見とれていた思い出。
 年代は少しずつ差があっても、「井草」の二文字がつなぐ仲間達です。
 第7、8回国体参加、毎年のインターハイと思い出が多過ぎる。
 時田コーチの毎回の必ずの出席ありがとう!!
 天野先生欠席は淋しかったが、来年の約束を寄せ書きにして(色紙)送りました。
今日は試合で張り上げた大声の様に元気に話した・笑った、楽しいアッと云う間の3時間だった。
 来年も会う事を約束して・・・・。
 井草ファイト!!  オー。 

       (幹事 7回生D組(昭和30年卒) 國友 榮)  

 

クラス会、同期会、OB会ページへ

 
Copyright © 2007 IGUSA High School Alumni Association. All rights reserved.