2009同期会 

 
 

 

 高女1回 

 

高女1回生(昭和20年卒)同期会報告
  日時 2009年4月22日(水)  場所 新宿・東天紅
  出席者 33名

井草高女一回生は八十歳となりました。
八十歳の賀の祝いは「傘寿」とあり、「傘」の略字は「仐」とあり、八十と読めることから「仐寿の会」を開くことになりました。
郡山・京都・神戸の遠方をはじめ、東京近郊から33名の出席者があり、賑やかで楽しい会を催すことができました。
一人一人のスピーチがあり、全員による斉唱「四季の歌」「今日の日はさようなら」を高らかに歌いました。また、祝の詩吟も披露され、二次会は京王デパート8階へと足を運び、そこでも楽しい団欒が続きました。
八十歳となって、なお若々しく元気な高女一回生の「卒寿の会」でした。
出・欠席者から寄せられた全員の近況報告も印刷して冊子を作り全員に配りました。盛会に終わったことを喜び合いました。
                    (幹事 佐藤治子、吉田芳江、脇谷葉子、深澤千代子)
 

 

 

 高校9回 

 

9回生(昭和32年卒)同期会報告    
  日時 2009年8月29日(土)  場所 銀座ライオン都議会議事堂店
  出席者 44名(男性17名、女性27名)

午後3時30分より午後5時30分まで人数の多いクラスと少ないクラスがありましたが、大隅先生、大沢先生の米寿のお祝いも兼ねて多くの人と話が出来たことは大変うれしく楽しいひとときでした。皆さんとまた逢える日を楽しみにお別れしました。
                                  (代表幹事C組 渡辺 正義)

 

 高校19回 

 

19回生(昭和42年卒)同期会報告
  日時 2009年8月29日(土)  場所 新宿Y'Sエスティック情報ビル店
  出席者 137名(男性58名、女性79名)

 きっかけは、井草会幹事会からの「総会の後で、還暦を迎えた卒業生の同期会を行いませんかjというお誘いが学年幹事にあってからでした。準備は今年2月から始まりました。学年幹事の呼びかけで、井阜高校前の「とんでん」にクラス会幹事15、6名が集まり、8月29日に同期会を開催することに決定しました。以降、1、2ヶ月に一回のベースで集まり準備をしてきました。途中、参加予定者をアンケートしたところ予想していた50、60名をはるかに上回る100名を超える参加予定があることが分かり、急遽会場変更もしました。
 当日の参加者は137名で予定した一人も欠けることなく全員出席となりました。幹事も会費の自腹分が無くなり全員ほっと胸をなでおろしました。
 会場は、三々五々駆け付けた参加者でごった返し、名札を見ながら名前と顔を思い出しながら、昔話に花を咲かせるグループがあちらこちらにでき、2、3人でしみじみ語り合うグループもでき、立食パーティは大盛況でした。
 会の途中で、幹事の用意した卒業アルバムを抜粋したクラス集合写真の投射で盛り上がり、会の最後には井草校歌を全員で合唱して閉会となり会場を後にしました。その後、会場ピル1階のエントランスで全員の記念写真を撮影してお開きとなりました。
 9月5日に、関わった幹事が全員集合し報告会兼慰労会を行いました。その会で、参加者に書いて頂いたアンケートで非常に評判が良かったこと、5年後位にもう一度開催してほしい希望が多かったことなどが報告されました。幹事全員で5年後も頑張ろうということで散会しました。
                        (代表幹事  G組宇田川秀子  H組宍戸文男)
 


 

 高校20回 


20回生(昭和43年卒)同期会報告
  日時 2009年8月29日(土)  場所 キッキリッキ新宿店
  出席者 99名(恩師1名、男性61名、女性37名)
 

 レストラン・キッキリッキ新宿店で同期会を開催しました。
 当日はお忙しいなか、森 弘安先生がご参加下さいました。
 最初はクラス単位で始まった会も時間が経つに連れ、1年時同級で触れ合った仲間、クラブで一緒だった仲間と入り乱れて過ぎし日の思い出、お互いの近況話しに花が咲きました。
 記念の集合写真はあまりに参加者が多かった為、数回に分けて撮る程で一苦労。
 レストランのご好意により時間を延長し5時間もあっという間に過ぎ、名残り尽きぬかたちで閉会しました。
 又の再会を誓って。

   (代表幹事G組 出井喜一)
 

 

 

 

 高校26回 

 

26回生(昭和49年卒)同期会報告    
  日時 2009年8月29日(土)  場所 新宿・Y'sエステック情報ビル店
  出席者 72名(先生2名、男性39名、女性31名)

広川先生、住岡先生にもご参加頂き、盛大な同期会となりました。前回(H15年)以来6年目の開催となり、次回(H27年)は記念学年となるため、さらに多数の参加を頂き盛大な同期会となるよう、参加者にもご賛同頂きました。
                                  (代表幹事G組 岡田 至弘)

 

 

 

 

 
 クラス会、同期会、OB会ページへ
Copyright © 2007 IGUSA High School Alumni Association. All rights reserved.