2013年度同期会 

 
 
 高女1回 


高女1回(昭和20年卒)同期会報告

  日 時: 2013年4月18日(木)
  場 所: 新宿中村屋本店
  出席者: 16名(女16名)

 2年に一度開いてきました「井草高女一回生の会」も第22回を迎えられた。久しぶりにお会いする皆様と楽しく会を催すことができました。
 会のプログラムにより乾杯のあと会食・懇談と続きました。一人一言では、近況報告に耳を傾けました。
 第22回までの経過報告には、配られたプリントを見ながら長い歴史を振り返りました。
 第23回の「一回生の会」の予定を幹事から伝えて、集合写真を撮り閉会となりました。
 引き続いて二次会に移りました。
 尽きない語らいのうちに、楽しい会も終わり解散となりました。
                                           (幹事  佐藤治子)



 

 高校22回 


高校22回 (昭和45年卒)同期会

 

   日 時: 2013年8月24日(土)

    場 所: 池袋 田子坊

   参加者: 47名(男30名 女17名)


 昨年、同じクラスの名方幸彦さんから同窓会の連絡係?(実は幹事!)を頼まれ、まず9クラスの幹事を捜すまで  至難の業でした・・・(泣き;) 会合への参加率も低く・・・先輩方には 大変ご心配をおかけしたことと思います。
 しかし 同窓会後の 同期会は 多数参加!! 各クラスの幹事の頑張りに 拍手です ☆☆☆
 クラスによって それぞれのカラーを感じ、とても興味深い一日を過ごしました。クラスから たった一人の参加だった り、しっかりクラス会ができたクラスは とても喜んでいました! また、1年生の時の同級生と旧交を深める人もたくさ んいらして、改めて、他のクラスの人の名前と顔を確認して、次回会うとき、一人も欠けることなく逢えますように!と  願ったりもしました。
 今の世の中、明日はどうなるか、何が起こるか判りません。どうか、皆様が健康で再会できますよう祈るばかりです。
 高校生の時とは、体型も顔つきも変わったかもしれませんが、今回確認しあったので (笑い)、今度、道ですれ違っ てもわかりますし、10年後、20年後、茶飲み友達になっていたら最高です! 
 * 個人的には、同窓会当日仕事が入らず、参加できて本当に良かったと思っています。 やはり、幼馴染みはいい ですね *
 北海道や兵庫から駆けつけてくれた友人もいて 感動しました!!
                      (幹事 二ノ宮美惠子(B組)、西善晴(C組)、櫻井正雄(I組))













 

 高校23回 

高校23回 (昭和46年卒)同期会

 

   日 時: 2013年8月24日(土)

    場 所: 池袋 魚や(ととや)

   参加者: 96名(男51名 女45名)


 2013年8月24日に開催された井草会同窓会の終了後、同じ池袋の『魚や』(ととや)で開催しました。(17時〜20時) 12年ぶりの同期会でしたが、前回同様、100名近い参加者があり、大変賑いました。
 宴会場にクラス毎のテーブルを設け、乾杯の後、現状の報告や、懐古談に花が咲きました。40年ぶりに出席
された方もおり、格好の再会の機会になりました。後半は、テーブルを移動して交流する方も多く、この期の仲の良さが現れていました。
 最期に、23期のテーマソングになっている「遠い世界に」を皆で歌い、さらに中村幹事の一本締めで幕を閉じました。                 (幹事 中村行宏(F組)、菊池史彦(C組))








 高校29回 


高校29回 (昭和52年卒)同期会

 

   日 時: 2013年11月23日(土)

    場 所: グレースバリ 池袋本店

   参加者: 109名(恩師1名 男47名 女61名)

 2007年以来、当時I組担任の山田稔先生にもお出で頂き、6年ぶりに同期会を開催しました。
 残念ながら家庭の事情や仕事の都合などで、今回不参加となった人達が多数いましたが、卒業生の約1/4・108名 が参加し盛大に行われました。スライドショーやピンゴゲームなどの催し、又、当日が山田先生の誕生日というサプラ イズに皆で、バースデーソングを歌い、記念品を進呈しました。あっという聞の2時間半で、皆さん名残惜しい感じでし たが、還暦の年に再会するという約束で散会となりました。
 準備にあたった各クラス幹事の皆さん大変お疲れ様でした!
                                            (幹事 樗木荘太)




 高校31回 


高校31回 (昭和54年卒)同期会

 

   日 時: 2013年8月24日(土)

    場 所: 池袋 ホテルメトロポリタン

   参加者: 74名(恩師2名 男40名 女32名)

 卒業から30年、心躍らせながら再会した4年前・・・
 高校時代へとタイムスリップしたまま、夢のような時間を過ごさせていただきました。その感動の再会をきっかけに、2年毎に開かれる同窓会に合わせて、「同期会」を開く事にいたしました。
 今回は3回目。厳しい暑さにもかかわらず、70人以上の懐かしい友人に再会することができた上に、高部先生、小川先生お二人にもご参加いただきました。 お変わりないお元気なお姿を拝見できて、とても嬉しい限りです。
 アナウンサーとしてご活躍中の藤井君が、軽妙な口調で心地よく会を進行させてくれて・・・。 和気あいあいとした和やかな雰囲気の中、懐かしい話題で会話が途切れることなく、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
 名残惜しい気持ちを胸に、最後は全員揃っての記念写真♪ 撮影の時でさえ笑いが絶えないほど、楽しい一時でした。あらためて・・・ 井草の仲間に出会えた事に、心から感謝しています。
 また、2年後を楽しみに♪♪(幹事 五十嵐恵美子)




 高校34回 


高校34回 (昭和57年卒)同期会

 

   日 時: 2013年8月24日(土)

    場 所: 池袋 ホテルメトロポリタン

   参加者: 102名(恩師1名 男35名 女66名)

  1963年生まれと1964年の早生まれの代の私たち34回生は、今年度、めでたく50才の年度に到達しました。
 一昨年の同窓会、同期会から早2年、50才になったらまた再会しましょうという声も多くあり、I組担任でいらした菊地先 生をお迎えして50才到達記念同期会をホテルメトロポリタンで開催致しました。
 前回の同窓会、同期会に参加できなかった方も多数参加され、30年ぶりに同期生との再会を楽しんでいました。
 参加者数は女性陣が男性陣の約2倍となり、井草34回生の女性のパワーを再確認する会となりました。
 二次会にも86名が参加、大いに盛り上がり、最後にまたの再会を約束してお開きとなりました。
                                    (幹事 村田進(A組)、 幡野佐(I組))



 高校35回 


高校35回 (昭和58年卒)同期会

 

   日 時: 2013年8月24日(土)

    場 所: 池袋 ホテルメトロポリタン

   参加者: 183名(恩師4名 男80名 女99名)


 私たちの同期会は、同窓会に引き続き行われました。
 同窓会にも96名で参加し、卒業以来初めて顔を合わせた仲間も多く、大興奮のまま同期会からの参加者を加えて179名、更に恩師4名も招待して、まさに大宴会となりました。
 卒業アルバムの写真を入れた名札、ドレスアップした司会者と、懐かしい音楽を流してくれたDJが雰囲気を盛り上げ、当時の井草祭のパンフレットを集めたコーナーや、大型スクリーンであの頃の写真や8ミリ映画、惜しくも欠席だった我が同期の「有名人」二人のビデオメッセージを流すなどの演出に笑顔があふれました。
 また、プロのカメラマンを依頼したので、たくさんのスナップ写真やクラス写真に加え、上から全体写真を撮影してもらい、卒業アルバムの集合写真の再現となりました。
 メトロポリタンのおいしいお料理とお酒、楽しいおしゃべり、メール交換、写真撮影などであっという間に2時間が過ぎてしまい、7割の人が3次会まで参加し、またの再会を約束し、お開きとなりました。
                               (幹事 新妻成一(F組)、幡野美紀子(F組))





 
 クラス会、同期会、OB会ページへ
Copyright © 2007-2013 IGUSA High School Alumni Association. All rights reserved.