2014年 OB/OG会



 生物部OB/OG会  

 

生物部OB/OG会報告

  開催日  : 2014年6月 1日(日)
  場所    : 横沢入里山保全地域(あきる野市)
  参加者  : 10名(顧問1名、男性3名、女性6名)

  生物部の顧問をされていた森弘安先生の案内で、生物部OB/OG9人(22回生、23回生)が集まり、東京都 あきる野市にある、横沢入里山保全地域を散策しました。横沢入里山保全地域は耕作放棄地となった谷戸田などを整備し、里山として保全されています。
  森先生は、横沢入の動物生態調査や外来種のアライグマの捕獲活動の推進に尽力されています。当日は6月とはいえ暑い中、武蔵五日市駅から徒歩で横沢入に行きました。ウグイスやホトトギスが盛んに鳴き交わす中、トウキョウサンショウウオやモリアオガエルの卵などを観察しました。また、外来種のアライグマを捕獲するため東京都が設置した捕獲用のワナも見ました。
  観察終了後は、武蔵増戸駅前のイタリアンレストランで会食をして、近況を話し合い、思い出話に花を咲かせました。
                              (幹事 平山茂(22C)、寺田(角川)裕子(22G))



 

 ハンドボール部OG会  

 

ハンドボール部OG会報告

  開催日  : 2014年11月19日(水)
  場所    : 時田宅(コーチ夫妻宅、杉並区)
  参加者  : 15名(女性15名)

   昭和30年卒の先輩を先頭に、それに続く各年度のメンバーが集まり、ご指導してくださった顧問の故天野敏雄先生と時田良一コーチを囲み、長年 OG会を続けています。今年は時田宅で開催させていただきました。
   コーチが傘寿を迎えられたお祝いも重なり、例年にもまして、近況や思い出話も大いに盛り上がり、和やかな楽しい時を過ごしました。
   歓談のあと庭へ移動し、丹精込めて育てられた大菊三本立に感動。鮮やかな紅葉、われもこう、おみなえし、尾花.....秋を満喫しました。
   また来年 元気で再会することを約し、散会しました。
                                                 幹事 前田泰子(10A) )



 

 サッカー部OB/OG会  

 

サッカー部OB/OG会報告

  開催日  : 2015年2月28日(土)
  場所    : 池袋 東武バンケットホール
  参加者  : 113名(男性100名、女性13名)

   井草高校 創部60周年記念OB・OG会
   創部以来初の全体OB・OG会を開催いたしました。昭和29年卒から平成24年卒を対象に総勢113名が集い創部60周年を祝いました。
   昭和32年の国体に東京都代表として出場し、昭和35年には新人戦東京都大会優勝などの輝かしい実績を誇る伝統あるサッカー部ですが、縦に一本に繋がるOB・OG会組織がなく、各世代・世代で集まり、旧交を温めていました。しかしながら、今回ようやく念願の縦一本のOB・OGが集う機会を作ることが出来ました。創部時の状況や国体の思い出といったサッカー部の歴史や現在のサッカー界で活躍されているOBの紹介などを行い、改めて井草サッカーの伝統を感じる会となりました。
   イベントとしてリフティング大会を行いましたが、技術優れる平成世代が意地の優勝を飾りました。
  最後に母校サッカー部への支援と、この会を継続させ、発展させることを誓い、校歌を全員で斉唱してお開きと
  なりました。 幹事 丸山 隆(13D)、幡野 佐(34I)

                                          




 

 

クラス会、同期会、OB会ページへ  
Copyright © 2007-2015 IGUSA High School Alumni Association. All rights reserved.