2014年度同期会 

 
 



 

 高校6回 


高校6回 (昭和29年卒)同期会

 

   日 時: 2014年10月16日(木)

    場 所: 西荻窪 こけし屋

   参加者: 106名(恩師1名、男56名 女49名)


 卒業60周年となる記念同期会には、前回を大きく上回る41名が出席。なかには60年を経て初めて参加する” 浦島花子”さんもいてびっくり。
 この年代になると、出席者数は前回より減りこそすれ、増えることはなかなか考えにくいだけに幹事一同感激。 このうれしい誤算で会場が手狭となり、全員での集合写真が撮れず、旧クラスごとに撮るというハプニングもあっ た。秋の一日、しゃべって、歌って、飲んで、”昭和の高校生”の同期会は、次回の「傘寿記念同期会」での再会 を約して散会。
                                   (幹事 尾身 保隆(C組))

 
 
 
 



 高校20回 


高校20回 (昭和43年卒)同期会

 

   日 時: 2014年11月23日(土)

    場 所: 浅草  アサヒホールディング本社   22階ゲストルーム

   参加者: 93名(恩師1名、男54名 女38名)


 前回の同期会(5年前の記念学年60歳同窓会)から5年が経ち、65歳になったのを期に久々に集まりました。
 キャッチフレーズは、「あれから50年」ちょうど井草高校に入学してから50年と言うことです。
 どのクラスも声かけに苦労しましたが、開催してみたら100名近くの仲間が集まり、会場はいっきに高校時代に タイムスリップしました。
 高校時代3年間の写真やその後のOB,OG会の写真をDVDにして、会場に流しました。皆さんそれぞれに、懐か しい映像を見ながら、話がつきることはありませんでした。
 先生の出席は1名でしたが、卒業学年ばかりでなく1年の時に担任をしてもらった方も交えて、盛り上がりました。
 最後は、用意されたDVDで校歌を流し、先生、生徒全員で校歌斉唱しました。
 3時間の同期会は、あっという間に終わり、その後合同写真を撮った後、2次会へ、また3次会へ流れたクラスもあったようです。
                              (幹事 初山(桐田) 貴世子(F組))



 

 高校33回 


高校33回 (昭和56年卒)同期会

 

   日 時: 2014年8月23日(土)

    場 所: ホテルメトロポリタン 池袋

   参加者: 106名(恩師1名、男56名 女49名)


 2年に一度の頻度で、同窓会総会と重ならない年に実施してきた学年会も3回目となりました。マンネリ?という声も一部から寄せられていたため、集まりに若干の不安もありましたが、蓋を開ければ恩師の川口先生と106名の仲間が一堂に会し、会場のあちこちで旧交を温める機会となりました。
 年代的にいろいろと潮目を迎える世代になりつつある私たちですが、このときとばかり昔の井草生に戻り、持ち寄った昔の写真を懐かしそうに眺めたり、時の流れを感じたりという光景が見られました。 いまさらながら今回初めて校歌斉唱でお開きとしましたが、歌詞を覚えている方の多いことに改めて感心。そんなところにあの時代、わが母校を愛していたのだなという感慨を持ちました。会終了後、各クラスに分かれて再び池袋の街に消えていった同期生も多かったようですが、さすが大人、きっちりとしたお開きとなったようです。
                                      (幹事 加藤 康正(C組))



 クラス会、同期会、OB会ページへ
Copyright © 2007-2015 IGUSA High School Alumni Association. All rights reserved.