2016年度同期会 

 
 



 高校06回 

 高校06回 (昭和29年卒)同期会 


   日 時: 2016年10月11日(火)

    場 所: 新日鉄代々木倶楽部

   参加者: 33名(男14名、女19名)


 20代の感動を 80代で再び”東京オリンピックを2度観よう”を合言葉に北海道や愛知などからの遠来者を含め33人が出席。
 歓談の3時間余はアッという間に過ぎ、フィナーレの校歌斉唱は”大合唱”となり、会場近くの代々木の森を揺すらん(?)ばかりだった。 (幹事 尾身保隆 (C組))



 

 高校33回 


 高校33回 (昭和56年卒)同期会

 

   日 時: 2016年8月20日(土)

    場 所: 池袋ホテルメトロポリタン

   参加者: 82名(恩師1名、男43名、女38名)


 2011年の卒業三十年の記念学年として一堂に会する機会を経て学年会という名称で二年に一度(第一回、第二回は連続開催)に実施しているこの会も4回目を迎えました。場所は井草会同窓会でもお世話になっているメトロポリタンにて。当日は生憎の土砂降りと晴れ間の見える荒天に見舞われ、皆さんがお越しになるか非常に危惧をしておりましたが、蓋を開けてみれば80名余の方のご参加をいただき盛況裡におひらきとなりました。
 前半は卒業時のクラスで後半は1年次のクラスにて席替えを行い旧交をあたためました。今回、特徴的であった点は、前回までは複数名のご参加であった恩師のご出席がH組担任の川口先生お一人となったこと。
 体調のご都合で欠席された先生にはご健勝でいていただきたいと切に感じます。また今回出欠連絡の中で親御さんなどの介護により出席かなわぬというお返事を少なからずいただいたことです。一堂に会したみんなの笑顔と笑い声をバックにしながら、あらたなライフステージを迎えたわれわれにとってこのような機会の意味をあらためて考えさせる集いでもありました。
                                    幹事 加藤 康正(C組))



 高校34回 


 高校34回 (昭和57年卒)同期会

   日 時: 2016年11月26日(土)

    場 所: 池袋 グレースバリ

   参加者: 88名(恩師1名、男34名、女53名)

 2013年8月以来、3年ぶりに34回生の同期会を開催いたしました。
 2011年に初めての全体同期会を開催してから5年、同期のみんなも確実に良い年輪を重ねているようで、毎回同期会にお越しいただいているI組担任菊地先生もご来場時、一瞬、戸惑われたようです。
 今回初めて同期会に参加された方も10人近くおり、卒業以来の再会を楽しんでいました。また女性に 喜ばれる景品を用意した記念抽選会を実施し大いに盛り上がりました。最後に菊地先生から「決して離れられない自分という存在を大事にして、自分の人生を実りあるものにして下さい」という激励の言葉をいただき、3年後の再会を約束してお開きとなりました。(幹事 幡野 佐(I組))



 クラス会、同期会、OB会ページへ
Copyright © 2007-2017 IGUSA High School Alumni Association. All rights reserved.