○井草高校第68回卒業式(2016/3/21)
 
  去る3月13日(日)に井草高校第68回卒業式が挙行されました。今年の卒業式は入学試験の日程との関係でいつもの
 土曜日でなく日曜日となりました。同窓会からは、月岡会長他4名が参列しました。
 当日は、天気も晴天でしたが寒い日でした。日曜日のためか保護者の方に父親が多く参加されていたように感じました。
  晴れて274名の卒業生が、宮本校長から卒業証書を授与され、井草高校を旅立つことになりました。

  宮本校長の式辞では、卒業生の皆さんは学校での活動、校外での活動をしっかりとやり遂げたとの労いの言葉がありました。
 その後、卒業生への餞のことばとして、「学校生活を振り返って、自らの力で切り抜け、失敗を恐れるな、自分を厳しく鍛え、
 気持ちを抑え団結する力が必要だ」との言葉ありました。
  その後、2年生の生徒会長から送辞があり、卒業生の男子と女子一人づつが答辞を述べました。その答辞を述べる場面では
 女子の方が感極まって涙ぐむ場面もありましたが無事答辞を述べ終わりました。

  274名の皆さん卒業おめでとう。そして、井草会への入会を歓迎します。これからは、井草 高校の先輩として、サポートされる側からサポートする側へ立場が変わります。ぜひ、これか らは同窓会会員として井草会を盛り上げていきましょう。

問合せ先 井草会事務局
電話&FAX 0120-066-193
E-Mail igusa@igusakai.org
Copyright © 2016 IGUSA High School Alumni Association. All rights reserved.