toggle
IGUSA High School Alumni Association
2007-08-25

2007同窓会

2007同窓会盛大に開催される(8/25)
去る8月の最終土曜(25日)に、2007同窓会が東京新宿・京王プラザホテルの「コンコード・ボールルーム」にて開催されました。 当日は大変暑い日でしたが、恩師23名をはじめ、高校17回生(昭40年卒)の104名を最多に総勢409名の方々が全国から参加されました。
まず、井草高校の吹奏楽部による「セドナ」(スティーヴン・ライニキー作曲・指揮瀬戸宏顧問)の演奏によって幕を開け、「コパカバーナ」(バリー・マニロウ作曲、岩井直溥編曲、指揮鈴木千尋(2年))、「都立井草高校校歌」(芥川也寸志作曲、指揮瀬戸宏顧問)が披露されました。
遠矢良隆同窓会長(6回卒)の挨拶の後、記念学年を代表して谷明氏(7回卒)が乾杯の音頭を取られ、引き続いて恩師、ご招待者の紹介へと進み、恩師代表として大澤清男先生がご挨拶をされました。
歓談・会食の後、ゲストとして5回卒で明治大学マンドリンクラブOBの宇都宮積善氏が出演、「悲しい酒」、「千の風になって」、「ララのテーマ」、「川の流れのように」をマンドリン・バラライカで演奏して、会場の出席者から盛大な拍手がわきました。プロの演奏家によるゲスト参加は2回目でしたが、参加された皆様には大好評を頂けたのではないでしょうか。
再び、歓談・会食があり、その後、参加者へのお楽しみ抽選会が行われました。ひとりひとり当選者の番号が読み上げられると、歓声とともに”あ~ぁ”と言う溜息も洩れ、悲喜こもごもの一瞬でした。
最後に、森井実行委員長(17回卒)挨拶と、参加者全員よる都立井草高校校歌斉唱があり、名残惜しさを残しながら2007同窓会のお開きとなりました。 参加者の中には、病で倒れ、この同窓会に出席することを目指してリハビリを重ねられ、希望通り参加を果たし、かつてのクラスメートと何十年ぶりに歓談されている姿がありました。また、恩師の周りにはかつて受け持たれたクラスの生徒だった人たちが世代を越えて集まり、懐かしく話をされていたのが印象的でした。 ご参加頂いた皆様ありがとうございました。
今回の同窓会は、記念学年7,8回卒(参加者58名)、17,18回卒(179名)、29,30回卒(103名)、58,59回卒(2名)を中心に行われ、隔年で行われてきた記念学年形式の同窓会は一巡しました。 2年後の同窓会は、これまでの伝統を守りつつ新たな試みも入れながら開催することが期待されています。

2007年井草高校同窓会

2007年井草高校同窓会

2007年井草高校同窓会

2007年井草高校同窓会

2007年井草高校同窓会

2007年井草高校同窓会

2007年井草高校同窓会

記念学年の呼び掛け文

◆8回(S31年卒)の皆様!心からお待ちしています!!

古稀を迎える私達に同窓会のご配慮をいただきましたので、先ずは「2007井草同窓会」で恩師をはじめ、友人達との再会を喜びあい、引き続く“同期会”で、さらにじっくりと旧交を温めていただこうというのが、全クラス幹事の企画です。二度は来ない、この貴重な機会に皆様どうかお誘い合わせのうえ、多数参集いただき、往時を偲び、近況を語り合い、さらに新たな出逢いを楽しんでいただきますよう、心からお待ち申しあげます。
【幹事】
A組 小川・川島 B組 瀬尾・遠藤・相澤 C組 吉村・荒井・小林・衛藤 D組 中西・近藤・前島 E組 蕪木・織部

◆17回(昭和40年卒)卒業生 全員集合!

17回生の皆さんお元気ですか。還暦という人生の区切りを迎えましたが、これまでと同じように働かれている方、また第二の人生として、これまでできなかった趣味や旅行などを楽しまれている方も多いことと思います。
そんなとき、ちょうど巡ってきた記念同窓会。高校時代の懐かしい友や恩師との語らいの中で、青春まっただ中のあの時にタイムスリップしてみようではありませんか。
【幹事】
A組 本橋雅美 B組 西田実 C組 平野一三 D組 林郁也 E組 森井出 関根(原田)佳子 F組  林(小高)喜美子 G組 月岡健一

◆18回(S41年卒)の仲間たちへ

初めての同期会を開いてから、あっという間に10年が過ぎてしまいました。そして、気が付けば、何と還暦を迎える歳になり、同窓会から記念学年として参加の呼びかけを受けました。そこで、同期のクラス幹事が集まり、今回の同窓会の会場を同期の仲間の再会の場にしようということになりました。
「今までどうしてた? これからもよろしく!」とにぎやかに声を掛け合って、旧交を温め合いましょう。まだ、参加を迷っている方も、この呼びかけでぜひ心を決めてご出席ください。幹事一同、心よりお待ちしています。
【幹事】
A組 八巻孝夫 山根(伊藤)佳代子 B組 平山一世 磯辺文雄 C組 並木幸直 堀越(西久保)友子 D組 藤岡大和 和田(飯川)サチコ E組 吉井信幸 中村(佐藤)啓子 F組 松本一彦 大久保(河野)みつ江 G組 松本一彦 大久保(河野)みつ江 H組 藤井宏治 内田(山下)なか子 I 組 新堀達也 J組 永島(渡辺)寿江 市野川(黒田)美代子

◆29回(S52年卒)の皆様へ

♪花びら影深く八重桜咲きわたり春また夏へ・・・♪
懐かしい井草の校歌、ワルツの校歌なんて素敵ですよね。そんな素敵な高校時代に戻ってみませんか?我々の代は記念学年(卒業30年)ということなので是非多くの方々のご参加をお待ちしております。
【幹事】
A組 吉田映一郎 B組 田中信雄 C組 山田(芹沢)明美 川原(東条)弓 D組 遠藤(伊藤)恵子 E組 大内勝司 F組 佐藤匡玄 採田(辻)邦子
G組 吉冨(海野)滋子 H組 上津原(鴫原)弘子 大谷(高木)こずえ I 組 樗木荘太

◆30回(S53年卒)の皆様へ

「街並みが変わり、若者たちの風貌があの頃の私たちとは激変してしまっても、思い出や過去の歴史はいつも心の中で生々しくよみがえる。そんな懐かしさやいろいろな心の中の記憶をたどるために、今年こそ皆さん集合してみてはいかがでしょうか。
30回生掲示板ブログ 『8月25日にお会いしましょう』
好評展開中 http://blog.goo.ne.jp/asugi03/
【幹事】
A組 井口浩 矢嶋(計良)真美 B組 山田信 酒井(米津)匡子 C組 西墻健一郎 高橋(石塚)理子 D組 真下淳志 山村(今井)寛子 E組 黒木一幸 大熊(山口)三香子 F組 辻田洋一 押場(橋爪)由美 G組 新井信晶 三井悦子 H組 大場肇 岩崎静枝 I 組 宮尾一弘 鈴木(鶴井)聖子

関連記事

コメントを書くにはログインが必要です

コメントを残す