toggle
IGUSA High School Alumni Association
2011-08-27

2011同窓会

「創立70周年記念」2011同窓会  盛大に開催される
8月27日(土)池袋ホテルメトロポリタンにて創立70周年記念2011同窓会が盛大に開催されました。今回の記念同窓会では、卒業後30年の33,34回生(昭和56年,57年卒業)還暦の21回生(昭和44年卒業)および古希となる11,12,13回生(昭和34年,35年,36年卒業)の記念学年、長年の功績と長寿をお祝いして高女1~3回生(昭和20年,21年,22年卒業)の招待学年を中心として、恩師や来賓の方々を含む総勢約400名の同窓生が参加しました。
今回の同窓会は、藤井暁氏(31回生)の司会のもと、吹奏楽部の現役生徒とOBの合同による演奏で幕を開けました。その後、会長挨拶、来賓のあいさつ、乾杯と続き、楽しい集いがスタートしました。
懐かしい顔との会話がはずむなか、アトラクションとしてソプラノ歌手の大城(柿崎)みほさん(31回生)とピアノ伴奏の川崎(斉藤)聖子さん(31回生)によるミニコンサ-トでの校歌斉唱などもあり、参加者は旧交を温め、楽しいひと時を過ごしました。最後に、記念学年及び恩師の集合写真を撮影して、楽しかった2011同窓会もお開きとなりました。
2011年同窓会

2011年同窓会

2011年同窓会

2011同窓会 記念学年の呼び掛け文

11回生(S34年卒)の皆様へ

8月27日(土)同窓会でお会いしましょう!
信じられますか! 古稀です!
「人生七十古来稀なり」と杜甫が詠んだ頃の「70歳」は、現在でいうと7掛けとして「100歳」でしょうか。
節目としてぜひ同窓会に参加して同期で話しましょう!
各クラスの幹事や代行の人とメールで協議して、 「同窓会へ参加して、集まった同期の人で語り合いましょう!」ということになりました。
ぜひ8月27日午後にお会いしましょう
11回生クラス幹事代表 C組 朝倉 紘治

12回生(S35年卒)の皆様へ

私たちの母校、井草高校が創立70周年を今年迎えるとのことです。その記念すべき年に私たちは古希(70歳)を迎える因縁を今深く感じております。思いおこせば、卒業して数年後に開催された東京オリンピックから日本経済成長を支えてきた我々も皆ほとんどは仕事をリタイアし、年金生活をしていると思います。
井草高校時代、放送部の放送が昼休みに流れました。「さあ皆さん、中庭でフォークダンスしませんか?」想い出は青春時代に遡ります。皆様の青春を確かめるこの同窓会で昔の友に「あの時君が好きだった」なんての告白も格好良いと思いますよ!
例年の新宿から会場は池袋に変りましたが、それぞれクラスにて二次会の準備もしておるようです。クラス幹事に是非参加のご連絡お願い申し上げます。
幹事(カッコ内旧姓)
A組 松野 B組 飯田 熊谷( 瀬戸山) C組 曲尾 山本(渡辺) D組 軽部 山本(浜田) E組 関 都竹(関)F組 佐藤

13回生(S36年卒)の皆様へ

卒業後50年の今夏、どう迎えられたでしょうか。振り返ると在学時は昭和30年代半ば、隣り同士が思いやりの絆で結ばれた、安心で心豊かな社会と言われる時代です。
その私たちも今回の同窓会では古希の記念学年。折角の機会ですので揃って参加し、心に残る一日となるよう盛り上がりたいものです。8年前の還暦記念の時同様、同期の会も企画しました。好い時代を共にした仲間、先行き不安の声も聞かれますが、会えば気分一新、笑顔と元気に満たされるはずです。声をかけ合い、池袋に結集しましょう。
幹事(カッコ内旧姓)
A組 中村(井坂) 橋本 B組 早川 C組 内堀(大村) 堀口 (黒米) 松本(山本) 唐沢 D組 岩崎(片岡) 富岡(柳沢) 新井 丸山 E組 久保田(井佐) 岡部 竹村 早川 F組 小松(山口) 宮坂(郡司) 小山 関根

21回生(S44年卒)の皆様へ

高校卒業40年、昨年度還暦を迎えた我々は仕事の第一線から退き、第二の人生のスタートを切られた方も多いと思います。まだまだ気力体力共に充実感あふれる年代です。
是非8月27日の同窓会でお会いしたいと思います。同窓会終了後は同期会を予定していますので二次会ではますます盛り上がりこれからの人生に新たな絆を深めたいと思います。
幹事(カッコ内旧姓)
A組 関口 渡辺(今村) B組 矢萩 小宮(大芝) C組 井口 仙籐(岡部) D組 植木 水原(町田) E組 大沼(佐藤)F組 中村 上田(井面) G組 菅原 覚田(大沢) H組 吉崎 宮本 I組牧内 陶山(井上)

33回生(S56年卒)の皆様へ

大変悲しい出来事で新年度を迎えることとなってしまいましたが、今年2011年は井草高校創立70周年、そして私たちが卒業して30年目の年にあたります。
まだまだ気持ちの整理がつかない不安な日々を迎えているかもしれませんが、こういう時こそ同じ場所で過ごした仲間たちと話してみませんか?普段とは異なる出会いや気づきのきっかけになるかもしれません。みなさんの積極的なご参加をお待ちしております。
幹事(カッコ内旧姓)
A 組 加藤 窪寺( 片野) B 組 佐藤 高野( 高橋)C組 岡田 加藤 D組 富山 森(松本) E組 矢嶋 F組 青木(川崎) 平 G組 斉藤 赤須(宮下) 金子 H組 桜井 杉本 I組  田中 

34回生(S57年卒)の皆様へ

まずはこの度の東日本大震災で被災をされた方におかれましては心よりお見舞い申し上げます。
同窓会の記念学年の年が第二次大戦敗戦以来ともいえる国難の年に なってしまったこと大変残念です。
しかしながら私たちは復興に向かって前を向いて進んで行かなければなりません。
井草卒業から約30年、皆さん各部門で御活躍のことと思います(大変残念ながらすでに鬼籍に入られた方もいらっしゃいます)。井草で培った『絆』の再確認と進化のため、明るい希望と活力を生む会とするため、大変な時期ではありますがお集まり頂きたいと思います。よろしくお願い致します。
幹事(カッコ内旧姓)
A組 村田 荻野(佐藤) B組 内田 加清 加藤(菅岩) C組 森根 北原 D組 芦田 能勢(野木) 持田 E組 本多 秋山(小林) F組 坂本 G組 川村 H組 秋田 山崎(渡部) Ⅰ組 幡野 粂谷(駒水) 磯貝(西)

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です