toggle
IGUSA High School Alumni Association
2015-08-22

2015同窓会

2015同窓会  新たな記念学年を加え 同窓会創立70年に相応しい開催に!
井草会恒例の2015同窓会が、8月22日(土)に池袋・ホテルメトロポリタンで開催されました。
今年は、同窓会創設70年にあたり、新たにこれまでの記念学年に加え、卒業後20年、10年の同窓生も記念学年として参加しました。
今年の同窓会は、ミニコンサートや現役の吹奏楽部の演奏はありませんでしたが、各記念学年の当時の思い出の写真やビデオをスクリーンに映し出し、参加のみなさまの高校時代を思い出して、同期のみなさまと大いに語らいを持てる時間を設け、楽しんでいただきました。
また、過去の同窓会でも行われた抽選会も復活して、参加者のみなさまは、抽選に当たるかどうかハラハラしながら、自分の名前が呼ばれるかどうか期待をしていました。抽選に当たられた方はおめでとうございます。残念ながら、抽選にもれた多くの方々は、また、次回の同窓会をお楽しみに!
今回も参加者は500名近くとなり、久々の先輩や、後輩、同期との再会に昔を思い出し、懐かしい雰囲気を味わわれたことでしょう。
次回をまたお楽しみに!!

2015年井草高校同窓会
恩師・招待学年(4回生・5回生)

2015年井草高校同窓会
記念学年(16回生)

2015年井草高校同窓会
記念学年(17回生)

2015年井草高校同窓会
記念学年(24回生)

2015年井草高校同窓会
記念学年(25回生)

2015年井草高校同窓会
記念学年(37回生)

2015年井草高校同窓会
記念学年(38回生)

2015年井草高校同窓会
記念学年(47回生・57回生・58回生)、新卒(67回生)

2015同窓会 記念学年の呼び掛け文

祝 卒業10年 57回生(H17年卒)・58回生(H18年卒)の皆様へ

 井草高校を卒業されてから10年、57回生・58回生の皆さんも各方面でご活躍されていると思います。卒業後、大学や職場、その他の場所で様々な出会いがあり、多くの方と知り合ってこられたことと思います。そういう中、井草高校卒業後の10年は本当にあっという間に過ぎて行ったのではないでしょうか。しかしながら、3年間毎日のように顔を合わせ、青春時代を過ごした井草高校の同級生は、特別の存在ではないでしょうか。井草会の同窓会は2年に1度、同窓生、恩師の懇親の場として開催されています。57回生は、58回生とともに卒業10年の記念学年として、多くの参加を呼び掛けています。特別な存在の井草高校の同級生と再会でき、新たな思い出を作れる絶好の機会です。そしてまた、井草の伝統を感じ、再会と新たな出会いの場になるものと思います。
お誘いあわせのうえ、どうぞご参加下さい。ホテルメトロポリタンでお待ちしています。
同窓会委員会  記念学年担当

祝 卒業20年 47回生(H7年卒)の皆様へ

 卒業20年…長いようで短く感じますが、皆さん元気にお過ごしでしたか?  先日、同窓会幹事会で久しぶりに井草高校へ行きました。渡り廊下脇の木にピンクの可愛い花が咲いていました。学生の時には気付かなかった…。20年経った今だからこそ皆の素敵な所がもっと見つかるかも!なんて思いました。皆さん、ぜひお集まり下さい。会場でお会いしましょう!!
A組 関口 B組 松永 D組  中島 E組 上川・中山 F組 生山・眞家(伊藤) G組 細川  H組 加藤

祝 卒業20年 48回生(H8年卒)の皆様へ

 青春を謳歌した井草高校を卒業して20年を経過しようとしています。48回生の皆さんは各方面でご活躍されていると思います。そして、働き盛りの年代ですから、毎日大変忙しい日々を過ごされていることでしょう。  母校に行く機会もなく、懐かしい思い出の中に井草高校があるといったところでしょうか。 井草会の同窓会は2年に1度、同窓生、恩師の懇親の場として開催されています。  48回生は、47回生とともに卒業20年の記念学年として、多くの参加を呼び掛けています。  思い出の中の井草高校から、また井草時代に戻れる、新たな思い出を作れる絶好の機会です。 そしてまた、井草の伝統を感じ、再会と新たな出会いの場になるものと思います。 
お誘いあわせのうえ、どうぞご参加下さい。ホテルメトロポリタンでお待ちしています。
同窓会委員会  記念学年担当

祝 卒業30年 37回生(S60年卒)の皆様へ

私たち37回生は、井草高校が1967年の群制度導入以降、初めて「井草高校」を受験して入学した学年です。高校を卒業してわずかのうちにバブル経済、バブル崩壊など波乱を経験して、30年を経て再会する運びとなりました。つい昨日も会った級友もいるでしょうし、30年ぶりに会う旧友もいることだと思いますが、先輩方よりいただいたせっかくの機会に、一人でも多くの仲間とまた会えることができることを祈っております。
なお同日に同期会も予定しています。各クラス幹事からも連絡があると思いますのでこちらもあわせてご参加ください。
 A組 竹内・久保田(羽成) B組 石井・林(塚原) C組 赤星・宇都木  D組 日下・須藤・原山 E組 永田 F組 長尾・井田(室岡) G組 難波・和田・高崎(金山) H組 吉良・木村・松田 I組 小野・堂園 小野(佐藤)

祝 卒業30年 38回生(S61年卒)の皆様へ

「じじ屋」「ロッテリア」「すえひろ5」……。昭和50年から60年代にかけて井草に通っていた人なら1度はお世話になったお店ではないでしょうか?昭和61年の春に卒業した私達38回生は、1つ上の先輩方と卒後30年の「記念学年」(※)として、同窓会にひとりでも多くの参加者を募っています。この節目に懐かしい友人や恩師との再会を果たしてみてはいかがでしょう?
残念ながら「じじ屋」も「ロッテリア」「すえひろ5」も今はありません。しかし、みなさんが青春の日々を過ごした思い出は残っているはず。旧友との再会は、あなたを高校時代にタイムスリップさせてくれます。共に語らい、大いに笑い日頃の疲れを癒してください。
A組 山中・雲田(山田) B組 西野・種村(福田) C組 伊達・菅・安藤(氏家)
D組 鈴木・田中(松下)・丸山(星野) E組 梅田・茂木(浅見) F組 和栗・杉山
G組 山田・中川・高村(田谷) H組 木村・三上・古池
I組 寺田・玉田(関口)・吉田(石田)・吉田(大滝)

祝 還暦 24回生(S47年卒)の皆様へ

還暦もあっという間に通り過ぎ、家庭や仕事にひと段落をつけた方、まだまだ現役バリバリという方、それぞれの人生を歩んでおられることと思います。  井草を卒業して43年、少し遅れた還暦記念学年として我々が今年の同窓会の主役です。前回の記念大集合が2001年。40代から60代へ「成長」した姿を恩師、友人にご披露しようではありませんか。  同窓会に引き続き二次会として同期会も企画しています。皆様の参加を心よりお待ちしています。

祝 還暦 25回生(S48年卒)の皆様へ

還暦を記念しての同窓会。八重桜咲きわたる井草を卒業して42年。木造の校舎、木造の体育館。今は、鉄筋へと変わり、面影すらありません。しかし、記憶と思い出ははっきり残っています。還暦と言えども、あなたは若い。65歳まで働く予定の方も、第二の人生をスタートしている方も、同じ思い出を共有できる同窓会に参加してみませんか。年金のことも、介護の相談も老後の過ごし方も、電車やバスで席を譲られて困った話も、愚痴も悩みもすべて判ってもらえる同期生。東北の奥入瀬に修学旅行に行って雪に降られたことも、高度成長時代も、石油ショックも、バブル時代も、すべて知っているあなた。あなたは、りっぱな井草高校25回生。
8月22日(土)に、池袋のメトロポリタンホテルでお会いしましょう。
 A組 岡田 B組 高橋 C組 向井 D組 須藤 E組 村上 F組 小野 G組 下島 H組 藤田 I組 藤尾

祝 古稀 16回生(S39年卒)の皆様へ

井草高校から大学や社会人へ、そして今、人生の選択も手に入れた。井草高校16回生(昭和39年卒)記念同窓会、8月22日にホテルメトロポリタン池袋にて再会し、そして大いに語り合おう!  同じく記念学年の1年下級生の後輩、久し振りに会おうではないか? 70歳からのハローライフ!
16回生(B組)代表幹事 本田 英俊

祝 古稀 17回生(S40年卒)の皆様へ

高校3年生の時に開催された東京オリンピックから51年、2020年にはふたたび東京にオリンピックが戻ってきます。早いもので、我々の世代も数え年で70歳となり古希を祝う年になりました。同級生の多くは子育てや仕事も一段落して、今度は孫の世話や地域ボランティアなど多方面にご活躍の方、趣味のサークルや旅行など悠々自適の生活をされている方など、第二の人生に踏み出された方も多いと思います。今回の同窓会は私たちの世代が古希の記念学年となっています。井草高校の良き時代を共に過ごしたみなさんが一堂に会し、当時の思い出や近況を語り合い、高校時代にタイムスリップしてみませんか。きっと楽しい会合になると思います。
ホテルメトロポリタンで皆様の元気な顔にお会いできることを楽しみにしています。
A組 川口(倉田) B組 西田 C組 若杉(石井) D組 林 E組 藤田 F組 林(小高) G組 月岡

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です