toggle
IGUSA High School Alumni Association

FAQ(よくある質問)

Q.井草会報が届かない

A.卒業時から住所が変わっていませんか?
住所などの登録情報は会員情報変更フォームから変更できます。
井草会報は毎年7月、住所が判明している全会員に発送されます。

Q.卒業回がわからない

A.卒業年と卒業回の対照表はこちらです。
右メニューの「卒回/クラス会・同期会」で卒回ごとのクラス会、同期会が検索できます。テキストの大きさは掲載数の多さをあらわしています。

Q.年会費振り込み用紙の期限が切れた

A.井草会報に同封の振り込み用紙には期限があります。
振込用紙の期限が切れた場合は井草会の口座に直接お振り込みください。井草会の口座は年会費をご覧ください。ゆうちょ銀行、一般の金融機関、ネットバンク等からも振り込みできます。

Q.同窓会とはどういうものですか?

A.井草会同窓会は2年に一度行われる同窓生全員が対象の同窓会です。
卒業後30年世代を中心に古希・還暦世代などが記念学年として参加するほか恩師や校長、PTA会長などが招待され、参加人数は4~500人規模になります。

Q.クラス会、同期会、OB/OG会を開きたい

A.井草会にはクラス会、同期会、OB/OG会の費用を援助する制度があります。
基準を満たせばひとりにつき1000円の費用が援助されます。援助金制度をご覧になりご利用ください。

Q.クラス会、同期会、OB/OG会の告知を掲載したい

A.井草会のHPにクラス会、同期会、OB/OG会の告知を掲載できます。
クラス会・同期会・OB/OG会告知・報告から告知を投稿してください。
告知は管理者の承認後に公開されます。

Q.クラス会、同期会、OB/OG会の報告を掲載したい

A.クラス会、同期会、OB/OG会の様子を井草会のHPに掲載できます。
援助金制度を利用した場合は提出された報告内容と写真を掲載します。
援助金を利用しなかった場合はクラス会・同期会・OB/OG会告知・報告から報告を投稿してください。
報告は管理者の承認後に公開されます。

その他のお問い合わせ

上記以外についてはお問い合わせフォームからお願いします。