toggle
IGUSA High School Alumni Association
2017-08-19

2017年同窓会

「2017井草高校同窓会」盛大に開催される
☆2017井草高校同窓会 ~井草の絆いつまでも~ は、8月19日(土)ホテルメトロポリタン池袋において来賓、恩師の先生方、そして記念学年同窓生の多数の参加のもと盛会に開催されました。
現況のスタイル(記念学年を中心とした参加呼びかけ)になりましてから11回目となります。招待学年の傘寿世代の先輩方もこれまでにない多数のご参加をいただき温かく見守っていただきました。参加者在校時の学校生活映像と思い出の曲が流れる中での再会により、当時の懐かしい思い出が走馬灯のように駆け巡りました。「あの頃」の自分と仲間は誇りであり財産でもあると、一人ひとりが改めて再確認できたのではないかと感じました。
これからも「井草の絆」を深める一助を担うため同窓会委員会は井草会の一員として頑張って参りたいと思います。この同窓会での再会を機会として、井草高校の歴史と伝統のもと、その絆が一層深まることを願っております。
同窓会委員長 第31回生 田村 光孝

2017年井草高校同窓会
恩師

2017年井草高校同窓会
招待学年(6回生)

2017年井草高校同窓会
招待学年(7回生)

2017年井草高校同窓会
記念学年(18回生)

2017年井草高校同窓会
記念学年(19回生)

2017年井草高校同窓会
記念学年(26回生)

2017年井草高校同窓会
記念学年(27回生)

2017年井草高校同窓会
記念学年(39回生)

2017年井草高校同窓会
記念学年(40回生)

2017年井草高校同窓会
記念学年(49回生・50回生・59回生・60回生)

2017同窓会 記念学年の呼び掛け文

18回生(昭和41年卒)の皆様へ

還暦の記念学年から、あっと言う間に10年が過ぎました。一昨年6月に「古希まで待てないパー ト2」同期会を開催いたしましたが、今年はいよいよ本番です!自分たちが古来希なる年令になっ たとは、何やら信じられない気分なのですが、井草会(井草高校同窓会)より古希世代の記念学年として参加の呼び掛けをいただきました。
懐かしい井草のキャンパスでの思い出や近況を、互いに顔を合わせて語り合える再会の場となると思います。当日は、同窓会に引き続き二次会として同期会も企画しています。多数の皆様の参加を心よりお待ちしております。
A組 八巻・石川(正宝)
B組 磯邊・竹崎・平山
C組 並木・堀越(西久保)
D組 和田(飯川)
E組 吉井・中村(佐藤)
F組 松本・大久保(河野)
G組 夏目・勝又・南部・丸茂(柏井)
H組 小川・矢崎
I組 岩下・中江 
J組 永島(渡辺)・市野川(黒田)

19回生(昭和42年卒)の皆様へ

 抜ける様な青空に描かれていく五色の輪を見上げていたのは、私達が井草高校一年生の10月10日。国立競技場や駒沢公園総合運動場などで行われた数々の競技に興奮したり感激したり。まさか再び東京オリンピックが見られるとは思いもしな かったこと。
 来年古希を迎える我々19回生は今夏、18回生と共に記念学年として同窓会への参加が呼び掛けられている。旧交を温めながら思い出話をしたり、近況を語り合ったり・・・青春時代の話は気分も若やぎ背筋もピンとして帰路に着くはず。
 恐る恐るでもワクワクしながらでも構わない、誘い合って参加してみたらどうだろう。
A組 髙橋・鈴木(三関)
B組 松岡・角田(並木)
C組 植村・吉沢
D組 斎藤・大出
E組 土井・大原(陌間)
F組 岸・石川(原)
G組 福地・宇多川(中村)
H組 宍戸・赤鹿(村田)
I組 川勝・石田(沢田)

26回生(昭和49年卒)の皆様へ

 皆様、お元気ですか。一昨年(2015年)の8月には、還暦同期会に120名を超える同期生が集うことができました。
 あれから2年あまりが過ぎ、今年8月19日に井草高校同窓会(井草会)主催の同窓会において、我が26回生と27回生が記念学年となり、再び同期の皆様が集う機会を頂きました。同期会では叶えられなかった先輩方や後輩の方との再会も期待できると思います。ご都合の合う方はご参加下さい。
26回G組 岡田 至弘

27回生(昭和50年卒)の皆様へ

 同期の皆様、お元気ですか!高校の頃は「還暦なんて腰の曲がったご老人!」と思い描いていたものですが、いざ還暦に届いてみると、身体こそ「よく使いこんだ」感が否めないものの、心は井草時代と変わらず「面白い事には興味津々!」な毎日。過去の思い出、今の興味、明日の夢を、一を語れば十を共感できる仲間と12年ぶりに集いましょう。クラス幹事から既にご案内済みと思いますが、「2017同窓会」の二次会として、同期会も開催致します。2つの宴でじっくり、たっぷり楽しみましょう!
A組 吉澤・山田(福谷)
B組 深嶋
C組 小倉(西脇)・根岸(白井)
D組 鳥谷
E組 吉本・三浦
F組 町田・鎌形(清水)
G組 井出(深津)
H組 門屋・酒井
I組 大野(伊藤)

39回生(昭和62年卒)の皆さんへ

 井草高校を卒業されてから30年。今振り返ってみると、卒業後の30年は本当にあっという間に過ぎて行ったのではないでしょうか。皆さんも各方面でご活躍されていることと思います。卒業後、大学や会社、その他の場所で様々な出会いがあり、多くの方と知り合ってこられたでしょう。そんな中で、3年間、毎日のように顔を合わせ、青春時代を過ごした高校の仲間たちは、特別な存在ではないでしょうか。
 井草会の同窓会は2年に1度、同窓生や恩師との懇親の場として開催されています。39回生は、今回40回生とともに卒業30年の記念学年として、多くの参加を呼び掛けています。特別な存在の井草の仲間たちと再会でき、改めて井草の伝統を感じ、新たな思い出を作る絶好の機会です。
 皆さん、お誘い合わせの上、ぜひご参加下さい。ホテルメトロポリタンでお会いしましょう。
39回B組 佐藤 英樹

40回生(昭和63年卒)の皆さんへ

 青春を謳歌した井草高校を卒業してから、はや30年を経過しようとしています。40回生の皆さんは、各方面で様々にご活躍されていることと思います。働き盛りの年代ですから、毎日大変忙しい日々を過ごされているでしょう。母校を訪れる機会もなく、懐かしい思い出の中に井草時代があるといったところでしょうか。
 井草会の同窓会は、同窓生や恩師との懇親の場として隔年で開催されています。40回生は、今回39回生とともに卒業30年の記念学年となります。思い出の中の井草高校から、あの井草時代に戻ることができ、井草の伝統を感じ、新たな思い出を作る絶好の機会です。
 皆さん、お誘い合わせて、どうぞご参加下さい。ホテルメトロポリタンでお待ちしています!
40回E組 水野 弘

49回生(平成9年卒)の皆さんへ

 卒業してから、もうじき20年が経ちます。生まれてから高校を卒業するくらいの年月が過ぎてしまいました。しかし、井草高校の仲間たちと過ごした時間は、楽しいことも辛いこともありましたが、つい昨日のことのように思い出されることでしょう。
 皆さん、それぞれのお仕事やご家庭のことでお忙しい時期だと思います。自分の時間も持てないほど忙しい方もいることでしょう。ただ、卒業20年の記念学年として、せっかく声を掛けていただいた機会ですので、この夏はぜひ集まりましょう!みんなで昔のことや現在のこと、そして、これからのことなどを語り合い、改めて井草の絆を深め合いたいと思います。多数のご参加を心よりお待ちしています。
同窓会委員会 記念学年担当

50回生(平成10年卒)の皆さんへ

 卒業後、大学、就職と歳月が過ぎるにつれて、井草の仲間たちと会う機会も減ってきた方も多いでしょう。交友関係や環境もどんどん広がっていますし、それぞれの立場や役割も変わってきていますので、それは当然のことかもしれません。
 井草高校での3年間は、今日の自分を形作った重要な時期だったことと思います。そうした時代を共に過ごした仲間たちと、また時間を共にすることは、単に懐かしさだけでなく、変わった自分、変わらない自分をお互いに確認し合う楽しい時間になるのではないでしょうか。
 8月19日は、ぜひ一人でも多くの平成10年卒業のお仲間とお目にかかれますように!
同窓会委員会 記念学年担当

59・60回生(平成19・20年卒)の皆さんへ

 前回の同窓会より、井草の絆をさらに深め合いたいとの思いから、卒業10年の皆さんへも記念学年として参加の呼び掛けをしています。2年に1度開催される井草高校同窓会は、恩師の方々を迎え、同期の横のつながりと先輩・後輩と縦のつながりの絆を深め合う場として、毎回盛大に行われています。
 卒業後10年のこの時期、様々な立場で活躍をされ、多忙を極めていることと思いますが、かけがえのない3年間を過ごした仲間たちとの再会により、さらなる「元気エネルギー」を注入しませんか。井草高校には素晴しい歴史と伝統があります。世代を超えて「自由の井草」を語り合い、感じてみてください!
 担任の先生方からも、ご出席のお返事が届いています。皆さんのご参加を心よりお待ちしています。
同窓会委員会 記念学年担当

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です