toggle
IGUSA High School Alumni Association
2024-07-29

2024年度OB/OG会-山岳部

開催日:2024年7月27日(土)
場 所:吉祥寺・梅の花
参加者:16名(男15:先生1)

 2019年に再開したOB会の以来、コロナ禍の影響で中断しておりましたが、昨年から再び活気を取り戻した山岳部OB会。今年も、当時の顧問・室岡和彦先生をお迎えし、盛況のうちに開催されました。
 会場には、若かりし頃の思い出が詰まった写真や、ガリ版刷りの山行計画書などが持ち込まれ、参加者たちは当時の思い出話で盛り上がりました。雪山で雪崩にあったことや、暴風雨の中でのテントがつぶれそうになって避難したエピソードなどが次々と出てきました。
 室岡先生は、今もなお現役の登山家です。今年のネパール・トレッキングの計画があるとのお話に、参加者からは感嘆の声が沸き起こりました。今もなお山々を駆け巡る先生の姿に、参加者たちは大いに刺激をうけたことでしょう。
 来年も、またこの場所で再会することを約束し、盛会のうちに幕を閉じました。(幹事 氏原浩一)

関連記事