toggle
IGUSA High School Alumni Association
2009-06-15

2009年度クラス会-7回C組

高校7回C 組(昭和27年卒)クラス会報告

開催日:2009年6月15日(月)
場 所:新宿「大志満」(小田急ハルク8階)
参加者:15名(男性 2名・女性 13名)

 梅雨入りしていて天候が危ぶまれましたが、皆さんの日ごろの行いが善いのでしょう、爽やかなお出かけ日和に恵まれ「お天気でよかったわね」の声があちこちで聞こえ、和やかに始まりました。
どうしようかと最後まで迷っていた一人も卒業以来始めて参加して下さり、会えば一気に学生時代に戻って会話が弾み、誘ってよかった ‼ と思いました。皆さん若々しく健康で、それぞれに趣味やボランティア、まだ現役もいて、2時間があっという間でした。
 7回ではただ一人健在の担任の先生は84歳になられましたが、お元気で週3回卓球を2時間半もなさると聞いていますが、「都心には遠く、道中が心配で…」とご参加いただけませんでした。そこで懸案の、今年の秋には先生の近くまでハイキングに出かけて、先生とランチをご一緒して、おしゃべりをしたいと提案し、意見一致、皆さん「楽しみにしている」と喜んでくださって、嬉しくなりました。
時間の許す方は、コーヒーショップに移って歓談、満たされた、心地よい思いで帰途につきました。
援助金制度に心から感謝申し上げます。
(幹事 中井淑子、佐藤宏子)

2009年井草高校クラス会7c

タグ:
関連記事

コメントを書くにはログインが必要です

コメントを残す