toggle
IGUSA High School Alumni Association
2013-10-31

2013年度クラス会-12回D組

12回生(昭和35年卒)D組クラス会報告

開催日:2013年10月31日(木)
場 所:魚盛・新宿3丁目店
参加者:11名(男9名、女2名)

 今回はこじんまりとした会合になりましたが、今日ここに出席で来たことの幸せを皆で共有しワイワイ・がやがやと始まりました。私達の多くは第一の人生を離れ、第二の人生を送っているとの報告で新しい仕事を得て元気に働いている人、趣味・興味が高じて仕事のように忙しく過ごしている人などが日程調整して参加してくれました。
 趣味の話では、書の研究、歌唱、旅行、トランプゲーム、バードウオチッチング等々、人によりそれぞれで興味深く聞かせてもらい、手料理の好きな男性が栗の渋皮煮を作って持ってきて、皆にふるまってくれ、美味しくいただきながら話題がさらに盛り上がりました。仕事の話では、さすがにフルタイムではなく調整しながらしているとのこと。
 しかし、欠席通知を見ると、病気やけがの治療中、配偶者の介護中、東日本大震災の復旧途上、仕事の都合等、考えさせられる事もありました。また、次回のクラス同窓会まで皆元気で集まることを約束して散会。
 卒業時の級友54名、現住所判明者36名、逝去者5名。今回の参加者11名。前回までは20名位が参加してくれたのに・・・。次回は何とか工夫して15名以上集めたいと考えています。どのように人集め作戦をたてるか、今から考えます。(幹事 軽部行秀)

2013年井草高校クラス会12d

タグ:
関連記事

コメントを書くにはログインが必要です

コメントを残す