toggle
IGUSA High School Alumni Association
2010-02-07

2009年度OB/OG回-吹奏楽部

2010年都立井草高校吹奏楽部創部50周年記念交歓演奏会及び親睦会開催報告

日 時:2010年2月7日(日)
場 所:交歓演奏会 井草高校体育館 午後3時より
親睦会:荻窪「東信閣」 午後6時より

 2010年2月7日 井草高校吹奏楽部創部50周年記念交歓演奏会及び親睦会を開催しました。交歓演奏会では、歴代顧問の先生方々、現役顧問の瀬戸先生、現役生27名、第1期から第50期までの卒業生合計130名以上の方にお集まり頂きました。
 井草高校で、一つの部が第1期から第50期まで延々続いて、発展していること、又その卒業生が一堂に会することは稀なことのようですが、なんとか開催にこぎつけることができました。
 交歓演奏会では、発展、成長し続けている現役生の演奏を聴かせて頂き、卒業生合同の演奏では、世代の差を乗り越えて合奏をする楽しさを充分に堪能しました。
 これは、音楽に対する感性、特に吹奏楽という共通点、部活での思い出、母校での思い出等が重なり、充分盛り上がった演奏会になったものと思います。
親睦会場でも、その熱気はそのままで、本日会ったばかりの人が大半なのですが、世代の差なんてどこへやら、終始和気あいあいと繰りひろげられました。
 井草を卒業後、一旦は楽器から離れた人、途中で止めてしまった人、ずっと続けている人、色々ですが、また卒業生同士で集まって演奏しようとの話で持ち上がっていました。
 今年卒業される方もふくめると、吹奏楽部卒業生は600名以上になろうかと思いますが、連絡網を拡充した上で、今後もこのようなイベントを企画したいと考えています。
宜しくお願い致します。(世話人代表 18回生(昭和41年卒)田崎徹)

2009年井草高校obog回吹奏楽部

関連記事

コメントを書くにはログインが必要です

コメントを残す