toggle
IGUSA High School Alumni Association
2014-03-15

2013年度クラス会-30回D組

30回生(昭和53年卒)D組クラス会報告

開催日:2014年3月15日(土)
場 所:隠れ房新宿
参加者:19名(男9名、女10名)

 2007年記念学年同窓会、2008年クラス会以来、およそ6年ぶりのクラス会を開催しました。
 卒業以来ではないかと思われるほど、久しぶりに参加してくれた方もあり、井草時代の懐かしい写真を回覧するなど、開始早々から大いに盛り上がりました。
 会の中盤では、一人ずつ近況報告。年齢的に、男性は社会の中枢として多忙を極める毎日、女性も子育てがほぼ終わり、何らかの仕事をしている方が大半、アーティストとして活躍中の方、中には孫ができましたという方も・・・。
 年齢を重ねて外見はそれなりに変化しても、むしろ輝いて素敵になったというのが、共通点でした。
 二次会のカラオケでも、すっかりタイムスリップして高校時代に流行った曲でさらに盛り上がり、歌い足りない中、追い出されるように店を出て、若者でにぎわう歌舞伎町の街で解散となりました。
 卒業後36年、高校時代の話題を仲間と共有できることで元気が出る、このような集いを大事にしたい、などの感想が聞かれ、クラス会の癒し効果を実感、今後も継続していきたいと思います。(幹事 山村寛子、岡田幸子、田中容子)

2013年井草高校クラス会30d

タグ:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です