2015年度同期会-24回生
高校24回 (昭和47年卒)同期会
日 時:2015年8月22日(土)
場 所:池袋 1K Tokyo Share Dining
参加者:138名(男61名、女77名)
物故者16名への黙祷から始まった24回生同期会。同窓会から続く勢いに同期会からの出席者の熱気が加わり、午後5時30分の開宴から7時30分の閉会まで大いに盛り上がりました。
「あれっ誰だっけ?」と首を傾げて胸元に目をやれば卒業写真からスキャンして作成した写真入り名札が・・・「あーっお前かぁ!」40余年の時を超えて一気に記憶が蘇ります。
憧れていた彼女・彼氏の変わらぬ(あるいは変わり果てた!)姿に一喜一憂したり、なぜか片方だけの出席が多い井草特有の同級生夫婦に「旦那(女房)はどーして来ないのー?」と絡む級友。
機関銃のように喋り捲る人の一方で、穏やかに人の話にニコニコ耳を傾ける人。「何年経っても性格は変わらないねー」とはある幹事の感想。
そんな楽しい時間はあっという間に過ぎ、再び「花びら影深く~♪」涙を浮かべて大合唱。全員の健康と再会を誓って万歳三唱で幕を閉じました。
会場を出ても去りがたい気持ちは皆一緒。
「次は古希記念、それまで生きてろよー」
「その前にクラス会だよ」・・・「じゃぁ今からやろう!」
三々五々夜の巷に散っていきました。
「井草で過ごした三年間の大きさを再認識した」という声が138人の笑顔と共に皆の気持ちを代弁していました。
最後になりましたが、本部幹事の皆さまには大変お世話になりました。心より感謝を申し上げます。 ありがとうございました。(幹事 小野新祐(H組)、木下曜子(A組)、大沢一実(B組))
コメントを書くにはログインが必要です
コメントを残す
コメントを投稿するにはログインしてください。