toggle
IGUSA High School Alumni Association
2015-08-30

2015年度クラス会-11回A組

11回生(昭和34年卒)A組クラス会報告

開催日:2015年8月30日(日)
場 所:西荻窪「Kimura Kan」
参加者:15名(恩師1名、男6名、女8名)

 「2011同窓会」から続いているクラス会、今年は、恩師の小田島先生にご出席いただき平成27年8月30日(日)に開催しました。
 今年、先生は米寿を迎えられそのお祝いと合わせたクラス会となりました。会場も先生のお宅に近い西荻窪駅前のレストランを借り切り、参加者は、先生と我々14名の総勢15名が集まりました。
 初めに亡くなられた旧友に黙とうを捧げた後、懇談に入りました。
 先生のこれまでの歩みのお話を聞き素晴らしい足跡を印して来られたことに皆感動でした。
 また、我々も卒業して半世紀以上が経ち、子育てや仕事の責任からすでに解放されていますが、まだ、現役の経営者として社会貢献をしている者もいたり、また、大切なパートナーを亡くされた方もおり、時の流れを感じました。
 しかし、一人ひとりのお話を聞くと昔の面影が思い出され、今は毎日毎日を大事に生きている様子が
伺えました。
 元気だからクラス会に出席して高校時代を懐かしくおもうことも出来るのだと思います。
 2次会も全員参加で語って、笑って、歌っての楽しい半日を過ごし来年も又、会いましょうと約束をして散会しました。(幹事 藤井紀子、斎藤紘輔、白水敏夫)

2015年井草高校クラス会11a

タグ:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です