toggle
IGUSA High School Alumni Association
2015-10-04

2015年度クラス会-31回G組

31回生(昭和54年卒)G組クラス会報告

開催日:2015年10月4日(日)
場 所:獅子亭新宿東口店
参加者:25名(恩師1名、男12名、女12名)

 快晴の10月の土曜日の午後、久々に新宿に繰り出します。遠方からの人を考慮し、午後4時30分の開宴予定。幹事は4時集合との事で店へのエレベーターを上がると既に幹事は揃っており私が最後でした。
 お久しぶりと話しているうちに、気の早い仲間が次々に来場します。会費納入時に井草会より預かっている振込用紙を渡し、井草会の現状を訴え、振込をお願いします。
 1名遅れるとの事前情報の中、図ったように先生が最後に来場され、とりあえず全員集合。乾杯の発声と共に若干遅れ気味でクラス会スタートです。
 3年G組のクラス会は2年に1度と決めています。今回も仕事等で来られなかった人がいますが、いざ開催となると先生を含め25名も集まり、団結力の強さを感じます。話題は、仕事、離婚、病気と年齢も55歳ともなると話題もディープです。会社代表、サラリーマン、弁護士、税理士、医者、漫画家、作家、自営業、先生といろいろとわが仲間は世の中で頑張っております。
 そうこうしている間に西荻北商店会長が遅れて到着し、さらに場が盛り上がります。開宴2時間後、宴もたけなわですが、皆さんに2分程度の近況報告を行ってもらい、集合写真を撮影し、最後に関東一本締めで楽しい3時間に及ぶ宴席は終了です。
 82歳になられた小川先生より、何よりも健康が一番とのメッセージがあり、また2年後に元気で再会できることを誓い2次会に消えて行った3年G組でした。(幹事 榎並佳典、藤吉和彦、高原智子、笹尾佳子)

2015年井草高校クラス会31g

タグ:
関連記事

コメントを書くにはログインが必要です

コメントを残す