toggle
IGUSA High School Alumni Association
2016-08-20

2016年度同期会-33回生

高校33回 (昭和56年卒)同期会

開催日:2016年8月20日(土)
場 所:池袋ホテルメトロポリタン
参加者:82名(恩師1名、男43名、女38名)

 2011年の卒業三十年の記念学年として一堂に会する機会を経て学年会という名称で二年に一度(第一回、第二回は連続開催)に実施しているこの会も4回目を迎えました。場所は井草会同窓会でもお世話になっているメトロポリタンにて。当日は生憎の土砂降りと晴れ間の見える荒天に見舞われ、皆さんがお越しになるか非常に危惧をしておりましたが、蓋を開けてみれば80名余の方のご参加をいただき盛況裡におひらきとなりました。
 前半は卒業時のクラスで後半は1年次のクラスにて席替えを行い旧交をあたためました。今回、特徴的であった点は、前回までは複数名のご参加であった恩師のご出席がH組担任の川口先生お一人となったこと。
 体調のご都合で欠席された先生にはご健勝でいていただきたいと切に感じます。また今回出欠連絡の中で親御さんなどの介護により出席かなわぬというお返事を少なからずいただいたことです。一堂に会したみんなの笑顔と笑い声をバックにしながら、あらたなライフステージを迎えたわれわれにとってこのような機会の意味をあらためて考えさせる集いでもありました。(幹事 加藤 康正(C組))

2016年井草高校同期会33回生

タグ:
関連記事

コメントを書くにはログインが必要です

コメントを残す