toggle
IGUSA High School Alumni Association
2017-08-19

2017年度同期会-60回生

高校60回 (平成20年卒)同期会

日 時:2017年8月19日(土)
場 所:Mace 池袋
参加者:55名(恩師2名、男28名、女25名)

 「同窓会に君たちの学年で何人かまとまって参加するなら、俺も参加します。」と一通のメールが届きました。
 早くも卒業して10年という節目の年を迎えており、記念学年に向けた井草会からの同窓会の案内を見て、恩師 熊倉先生が連絡をくれたのでした。「せっかく集まるなら学年全員に声をかけよう!」これが今回の同期会のきっかけです。
 クラス幹事を選任し住所録の作成から始まり、何度も何度も打ち合わせを重ねてきました。当日は料理もドリンクも全て自分たちで用意しました。シェフやバーテンダーとして活躍している同期に腕を振るってもらったのです。美味しい料理とお酒で会話も弾みます。本当に楽しくあっという間に時間が流れていきました。
 大成功です。今回、軽はずみに学年幹事を引き受けたことに何度後悔したことか…(笑)
 それでも、本当にたくさんの友達に助けてもらいながら、この日を迎えられました。協力してくれる仲間がいること、楽しんで参加してくれる友達がいること、いまだに面倒をみてくださる先生がいること…。今ではこのような大役を引き受けて良かったと感じています。きっかけをくれた熊倉先生、手伝ってくれたみんな、ありがとう!!(幹事 藤田 基(G組))

2017年井草高校同期会60回生

タグ:
関連記事

コメントを書くにはログインが必要です

コメントを残す