toggle
IGUSA High School Alumni Association
2019-08-17

2019年度同期会-60回生

高校60回 (平成20年卒)同期会報告

日 時:2019年8月17日(土)
場 所:RAS池袋
参加者:30名(男22:女6:先生2)

卒業後10年の節目の同窓会から2年−−
元号は平成から令和に変わり、僕たちは三十路というまた大きな節目を迎えました。新元号と30代への門出(現実に目を背けたい人もいるでしょうが…笑)を祝おうと同期会を開催しました。
この日も相変わらず集まれる人は0次会から始まりました。
「ミーンミーン」蝉の鳴き声が轟く暑い中、甲子園球場の乾いたグラウンドで必死に戦っている選手を、「カンパーイ!」声高らかに涼しい中ビール片手に渇いた喉を潤しながら観戦しています。「選手全員がひとまわり以上若いのか…。」まさに三十路である。「まだ29歳だし!!」それは受け付けない。
さて、メインの同期会が始まりました。今回も恩師の熊倉先生と岡本先生が出席してくださいました。先生を囲みながら楽しく談笑が続きます。結婚した報告や、子供の成長などお父さん、お母さんの一面も覗かせていました。役職や部下もでき始めるこの頃、仕事の苦労話もありましたが、当時学生だった我々をまとめる先生の苦労を考えたら比になりません。そもそも迷惑をかけていた奴が高校の先生なのですから(笑)。
新たな年の始まりを少しでも華やかに、非日常を感じていただければと最後にシャンパンタワーでお開きとなりました。みんなのご多幸と熊じぃの長生きを祈って。(幹事 60G 藤田基)

井草高校クラス会_60g

タグ:
関連記事

コメントを書くにはログインが必要です

コメントを残す