toggle
IGUSA High School Alumni Association
2023-12-14

2022年度クラス会-30回C組

30回生(昭和53年卒)C組クラス会報告
開催日:2022年11月5日(土)
場 所:橙や 小平南口店
参加者:9名(男6・女3)
※広川先生御夫妻がお墓参りの部のみ参加

 1年遅れの報告です。
 早い別れとなってしまった級友の偲ぶ会として2001年より続けているクラス会です。コロナ自粛後、なかなか再開のタイミングがつかめませんでしたが、お墓参りなら屋内よりも密にならずに過ごせるねと再開。小平に眠る友を訪ねました。広川先生も奥様同行で御参加。奥様が先生の脚力を御心配されていたので、現地で車椅子を拝借し園内を移動。その分、紅葉を楽しみながら広大な園内をゆっくり進むことができました。
 井草高校勤務時代は小平隣接の萩山町にお住まいで、園内で自転車の練習をされた思い出などを奥様と確認しお話下さいました。また、最後の勤務校が小平高校とのことで広川先生にはゆかりの深い場所でした。先生は長時間のお出かけは御負担とのことで懇親会は欠席。参加者が先生と順番に握手をした後、御夫妻を改札口まで見送り、お墓参りの部は終了。
 その後の懇親会ではコロナ自粛期間分のつもる話が尽きず、小平高校勤務の級友も二次会から合流し集まれる喜びを満喫した1日でした。
(名取眞一 高橋理子)

2022-11-05_偲ぶ会(小平).jpg

タグ:
関連記事