toggle
IGUSA High School Alumni Association
2024-02-27

2023年度同期会・タイムカプセル掘出し-64回生

64回生(平成24年卒)同期会・タイムカプセル掘出し
開催日:2024年2月17日(土)
場 所:渋谷 セブンクローバー
参加者:75名(男33:女42)

 この日は、昼過ぎからのタイムカプセル探しから1日が始まった。卒業間近に、井草高校の庭に埋めていたものだ。13時頃に精鋭隊が揃い、井草の校舎やお互いの顔に少しだけ懐かしんだあと、作業がスタート。タイムカプセルを埋めた記念のプレートが庭に飾っていたので、どのくらい深く埋めたかとの勝負だと思っていた。しかし、いくら掘ってもタイムカプセルの姿が見えない。どうやら、記念プレートの下にタイムカプセルが埋まっているわけではないようだ。精鋭隊の顔が少しずつ曇っていく。その後は、各々の記憶を頼りに、庭のあらゆる土という土を掘りまくった。肉体的・精神的に絶望的な状況が続き、誰もが諦めかけていたその時、ついにタイムカプセルの一部が姿を現した。場所は卒業してからできた「生物部」が耕した土の部分だった。ここで、どうやら卒業してからの期間に、記念のプレートの位置が移動されていたことが分かった。どおりで全く見つからないわけだ。ようやくタイムカプセルの中身も取り出すことができ、安心して同窓会の会場に向かった。

 同期会は渋谷の「セブンクローバー」にて行いました。人によっては10年ぶりという人がほとんどでした。懐かしい話に、皆盛り上がっていました。お待ちかねのタイムカプセルの中身の登場では、当時の自分に書いた手紙や卒業時の通知表、修学旅行先で買ったアロハシャツなど、個性豊かなものがたくさん出てきて、当時の思い出が一気によみがえりました。
 多くの同期生に会え、楽しそうな表情をたくさん見ることができ、本当に楽しい時間になりました。また機会がありましたら、ぜひ皆さんお会いしましょう。
※今回連絡が行き届かず参加ができなかった人達、申し訳ございません。

タグ:
関連記事