toggle
IGUSA High School Alumni Association
2003-11-01

2003年度クラス会-8回C組

高校8回C組

日 時 2003年11月1日
場 所 十二庵 紀尾井町

 C組クラス会は毎年行っております。25年前から続いています。今年は紀尾井町の十二庵(会席料理)で行いました。参加者は男性11名、女性8名の計19名でした。この数年この程度の参加者で落ち着いています。(出欠のはがきは47名に配布しました。8名から連絡がありませんでした。)
 若林先生が他界されすでに5年、迷惑をかけた恩師の冥福を祈り会は例年になく盛り上りました。ここ数年参加の無かった大阪在住のガキ大将だった大森君の人物像:クラスのボス的存在、当時男性が女子の半数で何かと劣等感があり、男性全員で女子を困らせたリ-ダ-、3年時サッカー部主将(小柄なゴールキーパー)、卒業後青山学院大ボクシング部、大学卒業後大阪へ、会社役員として活躍趣味として水泳、サーフィン。今年66歳をもって今後の人生設計を考え勇退、趣味に社交ダンスを加える。今年94歳の父が他界、母親の世話で東京に帰るか長男として悩んでいるようだ。クラス全員は東京に帰ってくるのを望んでいるのですが……
 参加者のほとんどがリタイヤし残りの人生を楽しみたいと趣味(俳句、社交ダンス、囲碁、歌等々)に没頭しているようでした。稲葉君が去年心筋梗塞を患った以外は皆元気で学生時代に戻ったようでした。
 来年はぜひ丸亀市瀬戸内海孤島広島に永住した小池君に会い2泊3日の会を実現しようということになりそうです。
 2時間はあっという間に過ぎ全員で記念写真を撮り2次会は歩いて7分の赤坂見附のカラオケへ(遠方の女性2名不参加)ここでは髙木君の美声を堪能。
 約2時間で一応お開きとし、楽しい会を終わりました。
 その後3次会として西方面へ変える9名(女性1名)で荻窪の居酒屋漁民にて約1時間ここでは大森君と星野君の掛け合い漫才聞くようで爆笑、話が尽きず大森君の提案で小林さん(女性)の青梅の別宅(別荘)で1日中語り明かそうと(大森君の都合次第)全員で約束し全て終わり帰り道につきました。
 例年になく盛り上った今年でした。代表幹事 小林恒雄

2003年井草高校クラス会8c

タグ:
関連記事

コメントを書くにはログインが必要です

コメントを残す