toggle
IGUSA High School Alumni Association
2011-05-27

2011年度クラス会-15回D組

高校15回D組(S38年卒業)クラス会報告

日 時:2011年5月27日(金)
場 所:母校正門前のレストラン「とんでん」
参加者:19名

 大変残念なことなのですが、高校時代の3年間とその後、公私にわたってご指導いただいた恩師古屋尚子先生が昨年5月29日に逝去されました。昨年4月に毎年恒例のD組クラス会を開催した際、「足腰も弱くなり出席はできませんが、元気にしています。」という先生の伝言をいただいていましたので、急な訃報は信じがたいことでした。2003年以降はお身体の都合でご出席は無理でしたが、卒業48年後になる今日までクラス会という形で級友の交流が続いてきたのも、恩師の暖かく大きな存在があったからでした。その先生を失って、大切な中心がなくなった淋しさを痛切に感じています。  例年、私たちのクラス会は八重桜の咲く4月下旬に開いてきましたが、今年は5月27日(金)に「故古屋尚子先生を偲ぶ会」として母校正門前のレストラン「とんでん」で開催しました。当日の出席者は19名。会は高橋幹事の司会で進められ、古屋先生と東日本大震災被害者の皆さんへの黙とうに引き続き、妹様からお聞きした晩年の恩師の様子が能勢幹事から報告されました。ついで懇談に移り、出席者こもごも先生の思い出と自身の近況報告等を語りあい、先生が常に教え子たちの幸せを願っていらしたことを改めて気づかされたのでした。 予定した懇談時間はあっという間に進み、全員で互いの健康と来年の再会を約し散会しました。

2011年井草高校クラス会15d

タグ:
関連記事

コメントを書くにはログインが必要です

コメントを残す