toggle
IGUSA High School Alumni Association
2011-10-23

2011年度クラス会-14回A組

14回生(昭和37年卒)A組クラス会報告

開催日:2011年10月23日(日)
場 所:吉祥寺・サウンズラボ

 私達、井草高校第14回(昭和37年卒業)A組クラス会は、来春の卒業50周年を直前にして、10月23日、都内吉祥寺で、91歳になられた恩師の大隅芳秋先生をお迎えし、クラス会を開催しました。
 大隈先生は、ここ15年ほど、ほとんど毎回のクラス会にご出席いただいています。先生は、開会予定時刻前に会場にお着きになり、教え子に当たる私たちを出迎えて下さるような形になってしまい、恐縮の至りでした。とはいえ、68歳前後になる出席者は、全員が開会予定時刻前に集合し、我ながら、年配者の誠実さを再確認した次第です。
大隅先生からは、母校在職時代やその後の他校での教頭先生としてのお仕事振り、またその後の大学での教鞭の様子など親しく伺うことができました。
今回のクラス会には、生憎の都合で出席できない方もいましたが、大隅先生を含め12名(生徒:男性5名+女性6名)が出席し、午後2時から7時過ぎまで、当時の先生への思い出、近況報告、また、有志による楽器演奏やお謡の披露を楽しむなど、喜びの笑いの絶えない大変有意義なクラス会となりました。

2011年井草高校クラス会14a

タグ:
関連記事

コメントを書くにはログインが必要です

コメントを残す