toggle
IGUSA High School Alumni Association
2016-11-27

2016年度クラス会-17回D組

17回生(昭和40年卒)D組クラス会報告

開催日:2016年11月27日(日)
場 所:飯田橋 アグネスホテル
参加者:16名(男6名、女10名)

 正午からの開始で案内したが、多くの女性は早々に到着し久しぶりの会話を楽しんでいた。着席場所は番号札を引いてもらい決めたが、一部の女性からあの人とは久しぶりだから、近くに座らせてとの要請が出るも、幹事はこれを拒否。ビールで乾杯フランス料理が出されるにつれ赤白のワインに変更し、酔いも程よく、田中さんの軽妙な司会が続き、自分の高校時代の立ち位置というか性格というかの披露をした人が結構いて、今、目の前でしゃべっている本人とはまるで別人のようで笑いが絶えなかった。今更驚きもしない年齢にはなっているも、何の手術をしたという話には、即私も!と相槌があいついだ。そうこうする内に2時間があっという間に過ぎ、幹事より援助金制度の説明と年会費を払っているかどうかの確認を行った。(あまりの少なさに驚愕するも、この受け取るであろうお金で過去および今後の通信費にしても良いこと及び井草会の年会費を払うことの合意を得て振替用紙を配布)何せ卒業して52年、古希を迎えた健康な人達が集まったクラス会、そのにぎやかな事といったらうるさいほど。最後は、ブラスバンド部出身で今も楽器を嗜んでいる中川さんをリーダーにして、校歌を高らかに歌い上げ、全員の健康を祈り再会を約して、何故か関西締めで締めくくった。
 「皆さんは若くて70歳にはとても見えません」とはホテル従業員の言葉。気持ち良く、2次会と3次会と続いたのは寧ろ当然の成り行きであった。(幹事 林郁也)

2016年井草高校クラス会17d

タグ:
関連記事

コメントを書くにはログインが必要です

コメントを残す