toggle
IGUSA High School Alumni Association
2018-06-23

2018年度クラス会-18回1年B組

18回生(昭和41年卒)1年B組クラス会報告

開催日:2018年6月23日(土)
場 所:野方 くまから洞
参加者:12名(男8名、女4名)

 入学時に所属した1年B組の中に、卒業後も連絡を取り合い、たまに会っては近況報告や懐かしい思い出話に花を咲かせている仲間が数人います。卒業から52年が経ち、それぞれ元気に古希を迎えたことを記念に、連絡が可能な元クラスメイトにも声をかけ、クラス会を開催することになりました。場所は野方にある「くまから洞」、ここは仲間の竹内君が、かつて住んでいた自宅を風情のある古民家風に改装して「くまから洞」と命名し、趣味を生かしたイベントや日曜日限定のカフェとして活用している場所です。
 梅雨空となった6月23日の土曜日、生憎の小雨模様にもかかわらず、12名の元クラスメイトが元気に「くまから洞」に集合しました。
 現役としてまだ忙しく働いている人、遠方から駆けつけてくれた懐かしい人、お互いに昔のイメージと重ね合わせては落胆(?)したり納得したりのスタートとなりました。
 しかし、話が弾むにしたがって皆徐々に青春時代の青(少)年、乙女の顔に戻り、趣味や家族のこと、懐かしい昔話に時の過ぎるのも忘れ、一気に半世紀ほど時をタイムスリップさせて食べて飲んでは笑ってと、大いに盛り上がりました。
 夏至を迎えてまだうっすらと明るさの残る中、名残を惜しみながら再会を誓っての閉会となりました。(幹事 鈴木豊)

2018年井草高校クラス会181b

タグ:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です