toggle
IGUSA High School Alumni Association
2018-08-04

2018年度同期会-33回生

33回(昭和56年卒)同期会報告

開催日:2018年8月4日(土)
場 所:ホテルメトロポリタン池袋 光の間
参加者:74名(男43名女30名先生1名)

 2011年の卒業30年を契機に始まった学年会も今回で5回目となりました。総会と被らないように2年ごとの開催をしておりますので都合8年目になります。 ある意味定着してきたというべきか、今回は5回の中で一番小規模な会となりました。
 開催日程をいろいろと考えて少し早めの設定にしたのですが、欠席の理由に親御さんの介護、家族旅行に加え、独立したお子さんの帰省、結婚の準備などが加わってくるようになりました。川口先生をお迎えしての学年会も、やはり8年の時と齢の移り変わりを感じさせるものでもありました。
 とはいえ、参加された方々の会話はすでに40年近く前の雰囲気に戻り会話する方、過ぎ越した日々を懐かしむ方など和気あいあいとあっという間に過ぎていきました。これからも自分たちのライフステージに寄り添った会になればと思った次第です。
 おひらきにうたった校歌、スクリーンに歌詞を出しましたが、存外、そらで歌っていらした方が多かったように思います。やはり校歌には愛着、思い入れがあるのですね。
 参加いただいた方、川口先生、そして会場設定に際してご配慮いただいた31回の外川先輩に感謝して筆をおきます。(幹事 加藤康正)

2018年井草高校同期会33回生

タグ:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です