toggle
IGUSA High School Alumni Association
2010-02-20

2009年度クラス会-31回1年C組

高校31回1年C組(昭和54年卒)クラス会報告

開催日:2010年2月20日(土)
場 所:三鷹 PISTE店
参加者:25名(男13:女12)

 1年C組解散(1977年3月)から実に33年ぶりの再会となるクラス会でしたが、2次会まで含めると延べ27名が出席し、とても盛大なものとなりました。
 1年の井草祭(展示会)のときに作成・上映した自作映画・少年探偵団の8mmマスターテープが奇跡的に残っていたため、それをDVDに変換して再上映するというサプライズ企画も成功しました。
老け込んだ男性陣と異なり、女性陣は皆変わっていないどころか、高校時代よりもさらに美しさに磨きがかかっておられ、皆よいトシのとり方をしているように見受けられました。
 あっという間に楽しいひとときは終わってしまいましたが、実現できることなど考えてもいなかった1年C組のクラス会が本当に実現できて、皆大満足でした。今回、出席できなかったメンバーのためにも、かならずやもう一度実現したいと思っております。
 このクラス会のきっかけは、2009年8月に開催された井草会主催の全体同窓会です。私達高校31回は卒業30年記念の招待年度であったため、30年ぶりに多くのメンバーと再会することができたことから、誰からともなく1年C組のクラス会をやろう! と盛り上がり、実現の運びとなったのでした。最後になりましたが、このようなきっかけを与えてくださった井草会に深謝いたします。(服部正人)

2010年井草高校クラス会311c

タグ:
関連記事

コメントを書くにはログインが必要です

コメントを残す