toggle
IGUSA High School Alumni Association
2012-09-08

2012年度同期会-33回生

高校33回 (昭和56年卒)同期会

日 時:2012年9月8日(土)
場 所:ホテルメトロポリタン 池袋
参加者:123名(恩師4名 男61名 女58名)

 昨年の記念学年としての学年会開催が非常に好評だったことを受け、今年も開催することとなり、50歳記念という名目で前回と同じくホテルメトロポリタンで催されました。今回はお世話になった恩師も昨年お怪我で欠席なされた山本光子先生を含め、川口久美子先生、渡部正輝先生の担任の先生方に加え、現在も100名を越えるお弟子さんを抱える元体育ご担当の小川敏子先生の4名においでいただき、かつての教え子と交流を深めていました。
 今回は趣旨を変えて、一年時点でのクラスで集まっていただき、当初は同級生だったっけ?という意識も話をしているうちに邂逅を喜ぶ風景があちこちで見られました。
 集まった教え子は120名を数え、教室の風景宣らしくにぎやかに過ごしました。あまりに盛り上がり、渡部先生の「そこうるさい、人の話を聞くときは静かにする!!」の一言に拍手が沸いていました。当日、東京では、朝方強い雨が降っていたこともあり、心配もしましたが、参加者の日ごろの行いのせいか、時間の3時にはきれいに晴れて、宴の日を迎えることになりました。
 お開きの時間を過ぎても名残惜しい様子でここかしこでクラス・クラブ仲間で談笑する姿が見受けられました。
 次回は2年後の2014年、どういう形で行われるのか楽しみにお開きを迎えました。

2012年井草高校同期会33回生

タグ:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です