toggle
IGUSA High School Alumni Association
2017-08-19

2017年度クラス会-26回E組

26回生(昭和49年卒)E組クラス会報告

開催日:2017年8月19日(土)
場 所:「坐・和民」池袋サンシャイン通り店
参加者:16名(恩師1名、男11名、女9名)

 当日は、当時ご担任の廣川先生をお迎えし、クラスメート20名が集い、セカンドキャリアを謳歌している様子を皆で共有しました。
 式次第は次の通りでした。
 ■式次第
1.乾杯 2.廣川先生挨拶・ご近況  3.近況報告一人ずつ 4.欠席者近況紹介 5.次回幹事決定  6.全体写真   
 (2次会カラオケへ)
 ■廣川先生ご近況
 今でもお元気に、卓球やゴルフやちょっとした散策を、私共3Eクラスのメンバーを含む井草卒業生と 楽しんでいらっしゃいます。あの当時の語り口と全く変わらず、ゆったりした感じが懐かしく、心和みました。
 ■近況報告の状況
 大半は、まだまだ働ける年頃ですから仕事をしています。上り詰め重鎮としての役割でいる人、仕事はスローダウンしながら、日々の生活も楽しんでいる人、若い頃より一層楽しんでいる人、
 やっぱり現役と同じように働いている人、様々でした。ゴルフや海外旅行や、そして孫の面倒もたいへんと言いながら楽しみのひとつになっている様子や、一方で、親の介護であったり、たいへんな時期を乗り越えた話だったり、今は少し余裕ができて皆の顔を見たくなったりなど、年を経て、本当に
 それぞれに頑張って生きてきたことに共感しました。
 ■欠席者近況
 遠方の方は、東京まで足を運ぶのがたいへんだったり、孫や親の事、時期的にパートナーの実家で過ごしたりで来られなかったり、また「皆には会いたいけれど、この暑い夏の開催に出向くにも体力を消耗するので、開催時期を変えられないのか」というご意見までありました。遠方の欠席者の中には、海外で生活している人もおり、オランダで声楽の道で活躍している人、フィジーのシニアボランティアで貢献している人、さまざまでした。
 「人生は人と共有する時間で成り立っているんだ」と思い知らされますが、高々2年間同じ教室で過ごしただけなのに、なぜか心置きなく楽しく過ごせる仲間とまた、次回を楽しみにしたいと思います。(幹事 松本慎一郎、廣田崇行、牧子真佐子、菊池のり子)

2017年井草高校クラス会26e

タグ:
関連記事

コメントを書くにはログインが必要です

コメントを残す